CANCEL

解約について

解約手続きについて

解約申請はこちらから
  • Q原状回復費用とは?
    A

    お部屋を借りる前の状態に戻すこと、それに関わる費用のことです。

    ※敷金を契約時にお預けいただいている場合は、そちらから費用を相殺いたします。

  • Q解約の流れ
    A

    ①お申出

     ・お電話やメールでの申出は受付できません。

      必ずWEBまたは解約通知書のご提出をお願いいたします。

      (書面の場合、消印・FAX受信日が申出日になります)

     ※1ヶ月後が最短の解約日となり、解約日までは月額費用がかかりますので予めご了承ください。
      例)申出日が8月2日の場合、最短の解約日は9月1日となります。

     ※解約日まで賃料・共益費が発生します。日割りが発生する場合は敷金精算時に充当いたします。  

    ②退去立会い

     ・原状回復費用についてのトラブル防止の為、

      退去立会いは必ず行っていただきますようお願いいたします。

     ※土日祝でも立会いは可能ですが業者のスケジュールが合わない場合はご連絡させていただきます。

      (GW・お盆・年末年始を除く)

     ・当日立会い業者へ鍵のご返却をお願いいたします。

       鍵以外には特に必要なものはありませんが、

      必ず立会時間までにお部屋の荷物を全部出してお部屋でお待ちください。

     ※残置物がありますと別途費用が発生します。

    ③敷金精算

     ・解約月の2ヶ月後の末日になります。 

      例)4月15日解約日の場合、6月末日が返金日になります。

     ※契約内容や敷金・原状回復費用の金額によって、返金額が0円または請求になる場合もございます

  • Q部屋(駐車場)の解約の手続き方法を知りたい
    A

    お電話やメールでの申出は受付できませんので、必ず下記どちらかのお手続きをお願いいたします。

    解約受付フォームからお申出ください。

    解約通知書を弊社まで郵送またはFAXでお送りください。

     〒101-0021 
     東京都千代田区外神田2-17-3 アヤベビル4階
     (株)ビルネット
     TEL 03-5289-3451  FAX 03-3257-0282

     ※書面の場合、消印・FAX受信日が申出日になります。

退去について

解約申請はこちらから
  • Q解約をキャンセルしたい
    A

    解約のお申出を頂いた時点で、次の入居者様の募集を始めてしまっているので

    まだ次の入居者様が決まっていなければご相談可能です。

    お電話またはご相談受付フォームにてご連絡をお願いいたします。

    ※原則お断りさせていただいておりますので、ご希望に添えない場合はご了承ください。

  • Q退去に伴い火災保険を解約したい
    A

    契約者様ご自身でご加入の火災損害保険会社または代理店までご連絡をお願いいたします。

  • Q部屋の解約をすれば駐車場も解約されますか
    A

    別途駐車場の解約手続きが必要です。

    解約受付フォームよりお手続きをお願いいたします。

    ※1ヶ月後が最短の解約日となり、解約日までは月額費用がかかりますので予めご了承ください。
     例)申出日が8月2日の場合、最短の解約日は9月1日となります。

    ※お電話やメールでの申出は受付できません。

     必ずWEBまたは解約通知書のご提出をお願いいたします。

     (書面の場合、消印・FAX受信日が申出日になります)

    ※送信後のご変更は致しかねますので、予めご了承ください

  • Qガスの開通・閉栓の立会をしてもらえるか
    A

    大変申し訳ございませんが、弊社では立会致しかねます。

    オートロックがある物件にてご退去された後にガス会社様が閉栓作業を行う場合は、ガス会社様から弊社までご連絡くださるようお伝えをお願いします。
    (株)ビルネット TEL 03-5289-3451
    【営業時間】
    平日 9:00~17:30 土日祝日 10:00~17:00(不定休)

  • Q退去時、水道・ガス・電気・火災保険などの解約は自分でするのか
    A

    原則はどの物件もご自身で解約手続きをお願いいたします。
    【例外】
    ※ドミール西船橋・ドミール金沢駅西・ドミール柏・ラブリーメゾン綾瀬は水道の解約は不要です。
    ※ドミールDuo 自由が丘は電気の解約は不要です。

  • Q退去したが、宅配便の荷物を間違えて送ってしまった
    A

    宅配業者等にお問い合わせください。
    ※配達済みの場合は弊社までご連絡ください。

    (株)ビルネット TEL 03-5289-3451
    【営業時間】
    平日 9:00~17:30 土日祝日 10:00~17:00(不定休)
    ※お荷物につきましての責任は負いかねますので予めご了承ください。

  • Q退去証明書を発行して欲しい
    A

    申し訳ございませんが退去証明書は発行しておりません。

    ※必要な場合は解約フォーム送信完了時の確認メールを証明書としてお使いください。

  • Q契約期間満了前に退去できるか、違約金は発生するか
    A

    可能です。違約金等は発生いたしません。
    ※キャンペーンにより違約金が発生する場合がございます。契約書の特約をご確認ください。

  • Q退去時にインターネットの配線撤去は必要か
    A

    ご自身で契約している場合は退去の前に解約や撤去の手配が必要です。

    ご契約中のインターネット会社へお問合せください。

  • Q個人で設置した家財道具や粗大ゴミは退去時に置いても良いか
    A

    ご退去する前に回収の手配をお願いいたします。
    手配が完了しましたら回収予定日のメモを貼り、通行の妨げにならない場所へ置いてください。

    ※ご退去後の回収となる場合は、引越し先へお持ちください。
    ※置き場所について不安な場合は弊社までご相談ください。
    (株)ビルネット TEL 03-5289-3451
    【営業時間】
    平日 9:00~17:30 土日祝日 10:00~17:00(不定休)

  • Q退去申し込み時に転居先住所が決まっていない
    A

    決まりましたらご相談受付フォームよりご連絡ください。

  • Q退去の申込が受付されているか確認したい
    A

    ご相談受付フォームよりご連絡ください。

  • Qいつまでに退去の連絡をすればいいか
    A

    退去日が決まりましたらお早めにお願いいたします。

    一ヶ月後が最短の解約日となり、解約日までは月額費用がかかりますので予めご了承ください。
    例)申出日が8月2日の場合、最短の解約日は9月1日となります。

    ※お電話やメールでの申出は受付できません。

    必ずWEBまたは解約通知書のご提出をお願いいたします。

    (書面の場合、消印・FAX受信日が申出日になります)