お部屋探しの第1条件

スタッフからのお知らせ・日記

お部屋探しで1番大事な条件は?


お部屋探しの第1条件の画像1



これはもう、十人十色のこだわりが


存在すると思います


僕もほかのサイトでよく調べましたが


とにかく記事が長ーいので


読む気なくしました


70のコツ!とか覚えきれんどすえ(。´ノω・`)




最後まで読んでも



大事な条件は分かったけど



で、結局どうやって決めんの?



ってなるんですよね



ので



僕流の1番最初に決める条件を



熱弁します•╭( ・ㅂ・)و




一番最初に決める条件は?


お部屋探しの第1条件の画像2



ズバンといきます


どこの駅に住むかです



理由を記載すると長ーくなるので


割愛します




どこの駅に住むかどうやって決めるの?



お部屋探しの第1条件の画像3



ここもズバンといきます


家を出てから、会社に着くまでを


1時間以内として選びましょう



家から駅と駅から会社の時間


駅で電車を待つ時間などを含めると


電車に乗っている時間を30分程度にしましょう



例えば、新宿に通う場合の候補としては


小田急線  喜多見駅・登戸駅・読売ランド前駅(どれも30分)

埼京線   戸田公園駅(24分)

中央線   国分寺駅(32分)

京王線   府中駅(29分)

都営新宿線 菊川駅(25分)



他にもたんまりありますが、この辺が候補です




線ではなく円で考えよう



上で駅をいろいろ書きましたが


新宿をぐるりと囲む30分圏内の駅で比較しましょう


×
府中と調布の駅徒歩5分物件だったら、どっちが安いかな?



登戸と菊川の駅徒歩5分の物件だったら、どっちが安いかな?




候補の駅を決めると


その路線の前後駅で



比較してしまいがちですが



それはダメです


1駅違ったら、まったく違う町の雰囲気ですし


どの路線を使っても


通勤にかかる、1時間は1時間だからです。


無理に、通勤時間を延ばしたり、


通勤時間を縮めて、


駅から遠い物件に住む必要性はありません



二番目に決める条件は?


えーと


今度書きますえ(´・ω・`)


この記事を書いた人

seki

賃貸マンションの営業を担当する部署におります。
お住まい探しのお手伝いからご入居後の生活のサポートをさせて頂いております。

趣味はアニメ、ゲーム、グッズ収集です♪
好きなアニメは「氷菓」と「ガルパン」、きららアニメ全般、今はやっぱり「ぼざろ」ですよね!

一人の時間をより楽しむために!一人暮らし歴10年以上のプロですので単身用ならお任せください!笑
ご連絡お待ちしております!