駅から徒歩○分って、どんくらい?

スタッフからのお知らせ・日記

駅から徒歩○分について




駅から徒歩って○分 TOP
※写真をクリックすると沖縄健康長寿HPを閲覧できます




いよいよ、2月に突入です。



えっ?



もう2月なの!?



まじすか、1年って早いよね!!



って、よくおしゃべりで使いますけど



本気でそう思って話したことは



1度もありません( ・`ω・´)




徒歩○分ってどんなんなの?




駅から徒歩何分というのは



物件を決めるうえで、大事な情報ですが



結局徒歩5分ってどんくらいなの?



体感としては、どんなもんなん?



っていう疑問は、世間的需要ないですかね?



僕としてはあると判断したので



私見と偏見で体感的なものをまとめてみました





徒歩5分   


駅から徒歩○分って、どんくらい?の画像1



駅はもうコンビニ感覚、駅=家でもいいです。


忘れ物をしても歩いて取りに帰れます。


雨や雪が降っても安心、靴が濡れる前に駅や家につけます。



徒歩10分 


駅から徒歩○分って、どんくらい?の画像2

イメージよりも歩くなーって感じです。


忘れ物をしたら走りましょう。


駅前で買い物して帰れるギリギリのライン。



徒歩15分 


駅から徒歩○分って、どんくらい?の画像3



超絶ギリギリ許せる徒歩圏内。


雨や雪の日は、バスか迷わずヘイ!タクシー。


2本の脚よりも、自転車が一番信頼できる相棒です。



徒歩20分  


駅から徒歩○分って、どんくらい?の画像4




徒歩との表記はありますが、徒歩では無理。


ある種のダイエットコースです。


歩きはお勧めしません。


この距離を選ぶ場合は、バスがあるかどうか必ず確認してください。


バスに乗っても、駅まで10分はかかります。



結局徒歩何分を選べばいいの?




弊社ドミール物件にお住いを検討されるお客様は


お仕事が忙しい年齢の方が多いので


徒歩10分までを選ばれた方が


日々の生活でストレスがないと思います


さっそく駅から近い物件を探す



ぜひ、お読みくださいませ

ビルネット自己紹介のページ





この記事を書いた人

seki

賃貸マンションの営業を担当する部署におります。
お住まい探しのお手伝いからご入居後の生活のサポートをさせて頂いております。

趣味はアニメ、ゲーム、グッズ収集です♪
好きなアニメは「氷菓」と「ガルパン」、きららアニメ全般、今はやっぱり「ぼざろ」ですよね!

一人の時間をより楽しむために!一人暮らし歴10年以上のプロですので単身用ならお任せください!笑
ご連絡お待ちしております!